北海道・西胆振FMびゅー84.2Mhz ラジオ番組、ハヴケイスケの『めんこい子には 旅させろっ!』略して『めん旅』。ディレクターによるブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
第403回 第404回 めん旅 〜夏はまだか。コーヒー焙煎の話。の巻〜


こんばんは!

めん旅ディレクター、

パンダの大好物のささです!

今回もよろしくお願いいたします!

 

いや〜、東京は梅雨明けを待てず、

セミが鳴いてますよ!ミンミンミンミン!

もうしばらくに日光を浴びてない気がしますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日北海道の実家からとうきびを送ってもらって食べましたけど、

美味しいね!

今年はどうやら帰省できなさそうなので、

少しでも北海道気分を味わってます 笑

 

そんな感じで!

今回も2週の放送をご紹介します!


【第403回】
・夏は7月?いや8月から!

・エコバッグのその後


【第404回】
・コーヒー焙煎の話

などなどでおおくりしました!

本当ねー、季節は、ずれていく。と言いますか。

あとコーヒーの話はたっぷりしてるので、

好きな人は楽しんでいただけるのでは。

 

そんな感じでチェックしてみてくださいどうぞ!

 





【今週紹介した曲】
■「三代目の伊勢広」 / ハヴケイスケ(オープニングテーマ)
■「雨の日と月曜日は」/ カーペンターズ
■「Can't Stop」/ Ozomatli
■「DAVID」 / rega
■「この街がメッカ」 / ハヴケイスケ(エンディングテーマ)


はい!今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

番組に関する質問や感想、リクエストや応援メッセージ等はこのブログのコメント内、
またはメールで受付しております。
fmmentabi@gmail.com

トークテーマも募集中!
ドシドシとコメントくださいませっ!

次回の放送は、8月3日!
お楽しみに!!

 

 

関係ないけど、ウニ!

| 18:25 | - | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
おばんです。山賊れろです。

突然ですが、お2人は
室蘭のチャーメンを食べたことがありますか?

昨年末ぐらいから、マイブームがきていま〜す!
チャーメンの説明は省略することとして
室蘭のチャーメンに似たものは、全国にあるのでしょうか?

中央町あたりなら「北京亭」と「蘭亭飯店(らんていはんてん)」
中島町あたりなら、こちらも「北京亭」で食べられます。

テイクアウトもできますよ!
| 山賊れろ | 2020/08/02 19:02 |
おばんです。室蘭市 山賊れろです

ハヴさんにも曲をつけていただいた
「ガリ、なみだ味」をガリチューブに登録してみました。
ありがとうございます。

よかったら、他のガリも聴いてみてください。

※問題あれば削除するのでおしえてください。

https://www.youtube.com/channel/UCVfwGnB63t8roDXhvHoX2lA

| 山賊れろ | 2020/08/08 14:09 |
おばんです。山賊れろです。

8月10日の放送は
スワンフェスタでの歌声を想像できるライブで
新参者のファンとして、とても嬉しかったデス。

また8月10日はFMびゅーの開局の12周年の
記念日だったので、とてもスペシャルディでした

また、やってください。
| 山賊れろ | 2020/08/10 19:57 |