北海道・西胆振FMびゅー84.2Mhz ラジオ番組、ハヴケイスケの『めんこい子には 旅させろっ!』略して『めん旅』。ディレクターによるブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第170回 めん旅 放送終了!〜SMAP!の巻〜
こんばんは!
パンダの大好物、ディレクターのささです!
本日もよろしくお願いします!

こないだ久々にトランプやりました。
久々だと面白いですね。
ババ抜きとか、もう子供の頃やったゲームとは
別ものですよ。本気の心理戦でした 笑


というわけで、今週は第170回目の放送でした!

今週も番組を思い出していただき本当にありがとうございます!
それではオープニングからご紹介します!


ハヴ「最近東京ではですね、雪が降りましたね〜。はーい。久しぶりの雪でございます。いかんせんね、この放送ですね、東京のスタジオで収録しております。なので東京のお話もちょっとずつできればなと思ってるんですけれども、ホントに久しぶりに東京に大雪が降りました。すごくダイヤが乱れて(電車の)大変なことに、もうパニック状態になりましたけれども、えー、それこそ道を歩いてるとですね、久しぶりの雪だったもんでですね、あのー、道に落ちてる雪をですね、ギュッとして、壁に投げたりして遊んで、なんかちょっと昔のことを思い出したりしてましたけれども、なんか北海道のほうはまた大雪のようでね、皆さん雪かきとか大変だと思いますけど、えー・・・みなさま、、、がんばってください 笑」


はい、このような感じでした〜。

雪が降りましたら電車が止まったりして大変で、
そもそも朝なんていつも満員電車じゃないですか。
それが一本でも止まると満員分の人間があふれてしまうわけですから、
それは大変なことになりますよね。


続きまして、トークコーナー!


ハヴ「今日は、SMAP!」

ささ「あーSMAPね!」

ハヴ「なんか、情報によるとあれなんですね?存続ということで。」

ささ「存続報道が、今の時点ではでてますよね。」

ハヴ「僕らはさ、それこそSMAP世代でしょ?」

ささ「そうだね。っていうかさ、今思ったけど、SMAP世代って、みんなSMAP世代なんじゃないの??」

ハヴ「あー・・・まぁそんなこともないんじゃない?他にもいろいろいるでしょ?」

ささ「まぁそうか。僕らがちょうど小学校の頃ですね、周りの女子が、SMAPカッコいいと。」

ハヴ「そうですね。それはあるあるでしょ、今も、女子が。誰もが通る道でしょ?ジャニーズカッコいいは、女子が 笑」

ささ「僕らの世代のでそのジャニーズは、SMAPでしたね。」

ハヴ「そう。」

ささ「なんかさ、小学校の頃に芸能界に興味持ち始めるのってさ、ちょっとイケてる感なかった?SMAPカッコいいって言ってる女子のグループはちょっと先端行ってるみたいな。」

ハヴ「そんなのありました?笑」

ささ「ありましたよ!みんなアニメしか見ない中、SMAPとか、お笑いだったらとんねるずとか 笑」

ハヴ「あーあったかもしれない 笑」

ささ「笑」

ハヴ「で、今日はSMAPのテーマで話したいと思うんですけど、またまたくじ引きで、Aが『SMAPのメンバーでなれるなら誰?』」

ささ「おー」

ハヴ「Bが、『ビストロスマップでオーダーするならなに?』です。」

ささ「ほー!なるほど。じゃあハヴくん、くじ引いてください。」

ハヴ「はい。・・・・えー・・・・じゃん!B!」

ささ「B!ビストロスマップ!」

ハヴ「はい!あ、いや〜、俺Aのスマップになれるなら誰やりたかった!笑」

ささ「じゃあやる?A。」

ハヴ「いや、いいです。くじですから。ビストロ、なんかあります?」

ささ「いや〜なんだろな・・・」

ハヴ「僕、パッと思いついたのが、ラーメン。」

ささ「あー、ラーメンか〜」

ハヴ「ちょっと庶民派でしょ?こういうのダメだよね 笑」

ささ「うーん、もったいないかもね。」

ハヴ「だからあれでしょ?『明日の活力になるような料理』とかでしょ?」

ささ「そうだね。そういうふわっとした感じかも。」

ハヴ「そういう意味でいうと・・・『寝る前に食べても罪悪感のない料理』!」

ささ「あー、なるほどね。僕はね・・・もうあれだわ。『こってりした、男飯!』」

ハヴ「あ、いいね。食べたい!」

ささ「でしょ?」

ハヴ「そういうのでいうと、和食とかいいな。」

ささ「あー、そうだね。きっと美味しいのでてくるよ。」

ハヴ「でしょ?まぁというわけでね、もう一曲ぐらいSMAP流したいんですけど、何がいいですかね?これね、ちょっとバトりましょうよ。」

ささ「いいですね。時間的にあと一曲ですか。」

ハヴ「そうですね。」

ささ「僕はね、あれですよ。」

ハヴ「なんですか?」

ささ「・・・・『がんばりましょう』!」

ハヴ「ほうほう。なぜ?」

ささ「いや、がんばりましょうでしょ!今こそ!」

ハヴ「おー・・・お!なるほど!いろんな意味をこめて!・・・のった!笑」

ささ「もう決定!?笑」

ハヴ「それだね 笑」

ささ「笑」

ハヴ「でも僕言おうとした曲も言っていいですか?」

ささ「どうぞ。」

ハヴ「僕はね『$10』。」

ささ「あー!かっこいいね!」

ハヴ「当時かっこ良かったですよ。ラジカセで聴いたイメージです。今でも僕歌えると思います。でもそうかな〜。今この時期だから『がんばりましょう』かな!」

ささ「そうですね。でもね、僕も迷ったんですよ。『KANSHAして』とか、『たぶんオーライ』とか。全部今に合うでしょ?」

ハヴ「『たぶんオーライ』いいですね 笑 なんか今の状況って、たぶんオーライだよね 笑」

ささ「そうだね 笑 でも曲的には『がんばりましょう』が好きだな!」

ハヴ「なるほど〜、たしかに『がんばりましょう』でそれだね!って思ったから、『がんばりましょう』でいきましょう!」


はい、このような感じで、SMAPのがんばりましょうが流しました〜。

僕らはSMAP大好きですからね〜。
収録後SMAPのいろんな曲を二人で熱唱しました 笑


【今週紹介した曲】
■「終わらないパーティー」 / ハヴケイスケ(オープニングテーマ)
■「セロリ」 / SMAP
■「がんばりましょう」 / SMAP
■「AM5:00」 / ハヴケイスケ(エンディングテーマ)

はい!今週も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!
このような感じで今年もやっていきたいと思います。
番組に関する質問や感想、リクエストや応援メッセージ等はこのブログのコメント内、またはメールで受付しております。
fmmentabi@gmail.com

ドシドシとコメントくださいませっ!
次回の放送は1月27日!
では来週もお楽しみに!!
| 22:45 | - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
これ、うちらの話じゃん 笑
| みやした | 2016/02/03 13:15 |
>みやした(同級生)

気づいた?笑
| ささくんD | 2016/02/04 11:51 |