北海道・西胆振FMびゅー84.2Mhz ラジオ番組、ハヴケイスケの『めんこい子には 旅させろっ!』略して『めん旅』。ディレクターによるブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第160回 めん旅 放送終了!〜水族館は誰と行く?の巻〜
こんばんは!
パンダの大好物、ディレクターのささです!
本日もよろしくお願いいたします!

最近「孤独のグルメ」の新シーズンが放送されてるので、
いつも観てます。
あれ観ると、一人で外食に行くのが楽しみになるんですよね。
食の食べ方に対する視野が広がります。

【ハヴケイスケからのお知らせ!!】

この度、12月に
「SENNHEISER Presents getstage MUSIC AWARD JAPAN」
というイベントが渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催されます。

イベント内容は、
登録アーティスト7,000組以上の中から
マッチングやコンテストにて活躍したアーティストが集結し、
getstageで一番「ヤバい」アーティストを決定する
年に1度のイベントです。

各コンテストの今までのグランプリ達が投票を募っているのですが、
今回も投票が不可欠なイベントです!

しかも!もはや投票はとっくに始まっていて
かなり遅い告知スタートで本当に申し訳ないのですが、
以前みんなで獲得したグランプリがきっかけで
このイベントにエントリーが決まったので、
今回も一年ぶりに参加を
昨夜、決めました。

残り投票期間、
10日間。
またみんなでグランプリ、勝ち取りましょう!!

Facebook、Twitterで繋がってるみんな、
一日一回の投票、よろしくお願いしますっ!!
【投票サイト】

https://buzz.getstage.com/music-award2015/artist/3394
※投票はFacebook、Twitterアカウントから可能です




と、いうことで、突然のハヴくんからのお知らせでした。
一日一回投票できるやーつですね。
FacebookやTwitterやってるみんな!ぽちぽちやりましょう!


ではラジオのお話ですが、
今週は第160回目の放送でした!
今週も番組を思い出していただき、
ありがとうございます!!

それではオープニングからご紹介します!


ハヴ「はい、みなさん、今日の日付、お気づきでしょうか。いち、いち、いち、いち。並んでおりますね、1、1、1、1が!1が4つも並んでおります!そんなめでたい日。いかがおすごしでしょうか。なんか最近ね、よく言われるのが、風邪とかひかないように。なんでしょう。風邪流行ってるんでしょうか?まぁ風邪が流行ってる流行ってるってよく言いますけど、なんか、そんな日がまた来てるみたいですけど、北海道はより寒くなってると思いますので、風邪とかひかないように、努力して、過ごしていただければと思っております!笑」

はい、このような感じでした〜。

ハヴくんはね、風邪をひかないことで有名ですけど、
今年も果たして、ひかないのか!?笑
要チェックでございます。

続きまして、トークコーナー!


ハヴ「さっきの、曲、聴いてました?」

ささ「そりゃ聴いてましたよ、カーペンターズ。」

ハヴ「いや〜、月曜日は雨の日みたいな曲じゃないですか。」

ささ「うん。」

ハヴ「週の始まりに雨ですよ。・・・なんかいろいろ想像しません?」

ささ「・・・え?」

ハヴ「なんか切ない気持ちにならない?」

ささ「あー、そうかもね。」

ハヴ「いやわかんないよ?最初から行くぞ〜!って人もいればさ、ゆる〜く入りたい人もいるじゃない?で水曜日なんか一番中だるみよ。」

ささ「なるほど。」

ハヴ「そうでしょ?」

ささ「まぁ出だしから雨だったら、確かにうわってなるかも。」

ハヴ「雨の日とかさ、水族館に行きたくならない?」

ささ「あー、屋内だし?天気に左右されないもんね。」

ハヴ「しかもさ、なんか水っけの多い日に、水の方に行くって、一番理にかなってない?」

ささ「あー」

ハヴ「そんな天気関係ないじゃん!イルカショーぐらいじゃない?」

ささ「あ、外でやるタイプね?笑」

ハヴ「そう。いや、僕ね、一人で水族館行ったことあるんですよ。」

ささ「え、一人でですか?」

ハヴ「行ったことあります?」

ささ「いや〜、ないですね。」

ハヴ「一度だけ人生であってですね。結構前なんですけど、東京の品川にある。」

ささ「あー、品川の水族館。」

ハヴ「なんだっけな〜、アシカかアザラシの、鳴き声の、ヘルツ?大きさを競うみたいなショーがあったり、それを一人で観たりして。」

ささ「あららら。」

ハヴ「それとこうジャンプして、ボールを頭で、頭じゃないな、鼻でツンってするやつみたり。そういうのあるじゃないですか。」

ささ「あるある。」

ハヴ「あれね、結構一人でも楽しめますよ!」

ささ「そうですか?」

ハヴ「いや逆に、水族館って、一人で行っても楽しいんじゃないかな。ってか、楽しかったよ。今勧めてる。」

ささ「あー、うーん。あ、美術館とか、そういうとこ行く気持ち?」

ハヴ「・・・僕ね、美術館とかは、誰かと行きたい。」

ささ「笑」


はいこのような感じでした〜

水族館とか一人で行ったことありますか?
僕は今のとこないですか、楽しいそうです。
なんかその発想はなかったですね。

【今週紹介した曲】
■「終わらないパーティー」 / ハヴケイスケ(オープニングテーマ)
■「Rainy Days And Mondays」 / カーペンターズ
■「AM5:00」 / ハヴケイスケ(エンディングテーマ)

はい!今週も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

番組に関する質問や感想、リクエストや応援メッセージ等はこのブログのコメント内、またはメールで受付しております。
fmmentabi@gmail.com

ドシドシとコメントくださいませっ!
次回の放送は11月18日!
では来週もお楽しみに!!
 
| 23:39 | - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |

毎回楽しく聴いています。
4周年突入おめでとございます
これからも応援しています。
リクエスト:ハヴさんのKUMAお願いします。
| ムーマ | 2015/11/14 09:27 |
>ムーマさん

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!
リクエストのKUMA、承知しました!
| ささくんD | 2015/11/15 19:59 |