北海道・西胆振FMびゅー84.2Mhz ラジオ番組、ハヴケイスケの『めんこい子には 旅させろっ!』略して『めん旅』。ディレクターによるブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第157回 めん旅 放送終了!〜の巻〜
はい、こんばんは!
めん旅ディレクター、パンダの大好物のささです!
本日もよろしくお願いします!
 
近所の八百屋でとうとう、、、ミカンが!
今年もみかんいっぱい食べます!!

と、いうわけで、今週は第157回目の放送でした!
今週も番組を思い出していただき、本当にありがとうございます!
なんとこの番組、10月で3周年です!
めでたい!
本当にいろいろな方に感謝しています。
長寿番組目指して、僕らがんばります!

ではオープニングからご紹介!


ハヴ「なんと今日でこのめん旅、めんこい子には旅させろですね、放送この番組が始まってなんと、丸3年が経ったということで3周年記念です〜〜!(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!)はいありがとうございます〜はい静かにしてください(パチパチパチパチ)はい静かにしてください、ありがとうございます〜 笑 そんな感じでなんと丸々3しゅう3周年てゆうか3年経ちました〜。日にちでいうともう1000日以上経ってますね。そんな中でもうこの番組が始まって1000日以上経つということで、色々歴史がだんだん出来てきましたけれども。え〜もう最初から聞いていただいてる方、もしかしたら今日初めて聞いたよってゆう方、え〜後は久しぶりに聞いたな〜、今日3周年だなって思ってくれてる方いろんな方いらっしゃるかと思いますけれども、今日は3周年の記念放送という事でございます〜!今日はですね、色々、なんか折角なので出来たら今日で即興のね、オリジナルソングとか、今日だけの曲とか出来たらなと思っております。そんなのも踏まえて今日よろしくお願い致します。」
 
はい、こんな感じでした〜
そうです。今回は一日限りのオリジナルソングを作っていただきました。

ハヴくんとよく話すんですけどね、この番組だと
旅の話とか食べ物の話とかが多くなりがちでですね、
なかなかミュージシャンらしいところを見せれないと。
4年目からは音楽な部分ももっとだしていけたらという計画です。



続きましてトークコーナー!


ささ「はい!ということで、今週から4年目突入ということで。」

ハヴ「そうです、日にちにすると1000日ですからね!」

ささ「もうそうな単位だとよくわからないですね。」

ハヴ「1100日ぐらい?」

ささ「そうですね、いろんなゲストも迎えつつ。」

ハヴ「いろんな曲流したり、リクエストもありつつ。」

ささ「ほんとですね。なんか3年間を振り返るといろいろあったね。」

ハヴ「そうだね 笑」

ささ「いろんなコーナーがあったり。」

ハヴ「コーナーはいろいろやったね。『聞かせて北海道の音』とかね?」

ささ「それはまだまだ健在ですよ。あとは僕の『はっとする言葉』とかね?」

ハヴ「あーありましたね!ささくんの言葉に、僕が文句を言うという 笑」

ささ「そんなコーナーもありましたね。」

ハヴ「まぁどんどんまた新しいことをやっていきたいねと、話していますので、ガンガンやっていこうかと思っています。」

ささ「ホントですね。なんかやってほしいことあったらリクエストも受け付けたいですね。」

ハヴ「でね、僕、ミュージシャンなんで、曲を歌いたいなと。三周年の。」

ささ「ほお。」

ハヴ「また新たな曲を。この日ためだけの。もう歌わないだろうな、このラジオでしか歌わないから。そんな、消え物な歌を。花束のような!」

ささ「なるほど。花火のような!」

ハヴ「・・・・セミのような!」

ささ「・・・桜のような!」

ハヴ「そんな刹那な曲を作って歌いたいなと思います。」


はい、こんな感じで、収録中に即興で一曲歌っていただきました〜。
聴けた人はいるかな?


【今週紹介した曲】
■「君のほんの少し愛で」 / 世武裕子
■「ラジオ3周年記念即興ソング」 / ハヴケイスケ
■「東京タワー」 / ハヴケイスケ(エンディングテーマ)

はい!今週も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

番組に関する質問や感想、リクエストや応援メッセージ等はこのブログのコメント内、またはメールで受付しております。
fmmentabi@gmail.com

ドシドシとコメントくださいませっ!
次回の放送は10月28日!
では来週もお楽しみに!!
| 22:38 | - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
すぎもとまさとさんの『ワレモコウ』をリクエストしたいのですが、大丈夫でしょうか?
| めめ | 2015/10/24 21:23 |
>めめさん

リクエストありがとうございます!大丈夫です!
先の日付で申し訳ないのですが、来月の2週目以降に放送いたします!
| ささくんD | 2015/10/25 19:00 |