北海道・西胆振FMびゅー84.2Mhz ラジオ番組、ハヴケイスケの『めんこい子には 旅させろっ!』略して『めん旅』。ディレクターによるブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第136回 めん旅 放送終了!〜慣れないメッセージ紹介!!の巻〜
こんばんは!
めん旅ディレクター、パンダの大好物のささです!
本日もよろしくお願い致します!!
 
最近近所にとんかつ屋さんが3件もできまして、小さい街に4件のとんかつ屋さん。
いっきに激戦区になりました。
個人的には天丼屋さんか、激安スーパーも欲しいなぁと思っています。


そんな感じで、今週は第136回目の放送でした!
今週も思い出していただき本当にありがとうございます!

それではオープニングからご紹介です!


ハヴ「この一週間ですね、ツアーにでることなく、東京のほうでライブを何本かやっておりました!しかもすごくかたまっているのがですね、あの〜、東京の下北沢というところ。知ってる人もいるのかな?結構ポピュラーな街ですけれども。それこそあの、東京の住みたい町ランキングとかに入っちゃうような街でゃったんですけども古着とか、音楽とか、カフェとかね、いろんなちょっとそういう、オシャレな街なのかな?うんまあ、僕そこよく好きで行くんですけど、そんなしたしな、あー、僕の中で親しみのある街で、ライブを何本かしてきましてですね、えー、まあいろいろ、それもあとで話せたらと思います。」


はい、このような感じでした〜。

そういえばですね、この日の収録は5月の27日。
つまり放送日当日だったのです。
かなりリアルタイムに近い会話ができる状況でしたが、
あんまりそんな会話もなかったかな 笑


続きまして、トークコーナー!!


ささ「ということでね、今日はコメントメッセージがきていますので、それからご紹介してください。」

ハヴ「マジっすか!やっとですか!」

ささ「そうです。先日から新しくなりましたメールアドレス宛と、あと先々週のブログのほうにもコメントいただいてますので、今日は二通ご紹介ですね。」

ハヴ「お!」

ささ「じゃあこちらからお願いします。(ハヴくんに記事を渡す)」

ハヴ「はい。じゃあちょっと失礼しま〜す。これは・・まず・・・ブログのコメントですね?えっと・・・ちょっとまって・・・まず・・はい。」

ささ「(たどたどしいな。。)」

ハヴ「あ、これは・・・「投稿者」さん!」

ささ「・・・投稿者さん!?」

ハヴ「これブログの・・・「投稿者」さん?」

ささ「いや、その下にほら、名前あるでしょ?」

ハヴ「あ、ですね。これ、あ、読ませていただきます。。。すいません!こういうのあんまり慣れてないもんで!どっから読んでいいのか 笑」

ささ「笑」

ハヴ「これはペンネームですね!?」

ささ「ラジオネームですね!」

ハヴ「ラジオネーム!ペットちゃん!」

ささ「はい。」

ハヴ「『初コメントです。ハヴくんの喋っているカッコ高音が気になります。』」

ささ「これはあれですね。ハヴくんがタイ語を喋ってるやつですね。」

ハヴ「サワディーカップ!(高音)みたいな。」

ささ「そうです。笑 あともう一通、これはメールの中からご紹介。はい、どうぞ(ハヴくんに紙渡す)」

ハヴ「ラジオネーム、マヨラーさん。『こんにちは、いつも楽しく聴いています。』えーと、『今回は新しいメールアドレスができたということで、思い切ってメールしてみました。』ありがとうございます!『本当にハヴさんに読んでいただけるのでしょうか。カッコ笑い。』さっそく読んでます!!笑」

ささ「笑」

ハヴ「『ところで、以前の放送ではカレーラーメンのお取り寄せをして、実際に食べながら放送していたのが面白かったです。』これ、だいぶ前ですね!」

ささ「もう一年ぐらい前??」

ハヴ「『今後ほかにお取り寄せする予定はないのでしょうか?楽しみにしてます!』ということです。」

ささ「これ、ハッしましたね。」

ハヴ「そうですね。ハッとするで思い出しましたけど、僕ね、お取り寄せで思い出したんですけど、僕結構お取り寄せ好きなんですよ。実際にはあんまりできないけど、結構調べたりしてるのが好きで。」

ささ「はい。」

ハヴ「それでこないだ名古屋のツアーの移動中にネットで調べてて、なんだっけな〜、すがきやさん!赤からきしめん!それがすごい美味しそうで、そしたらね、ちょうど名古屋のパーキングエリアに売ってたんですよ!」

ささ「おー!ツアーの醍醐味ですね!」

ハヴ「そう!それで僕買っちゃいました 笑 今度これお取り寄せします?」

ささ「またやりますか!」


と、このような感じでした〜

メールやコメントがきてご機嫌なハヴくんでした 笑
お取り寄せは一応この番組のコーナーの一つですからね!笑
そろそろまたやりたいと思います。


【今週紹介した曲】
■ 「君と行く未来」 / THE FAMILY NOTE
■ 「東京タワー」 / ハヴケイスケ(エンディングテーマ)

はい!今週も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

番組に関する質問や感想、リクエストや応援メッセージ等はこのブログのコメント内、またはメールで受付しております。
fmmentabi@gmail.com

ドシドシとコメントくださいませっ!
次回の放送は6月3日!
では来週もお楽しみに!!
| 23:16 | - | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちは!

ラジオ聴けない地域なんですが、
ブログを毎回楽しく拝見してます!

ハヴさんお薦めのお取り寄せ、
可能であれば写真付きで見てみたいです^ - ^
| kaname@ | 2015/05/30 13:03 |